お客様より

OA機器やPCのリプレースに伴い、導入機器の削減でハード面のコストカットはできたのですが保守契約費用の費用削減もしたいと思っていました。

そんな中で複数社に見積をとってみたところクイックマンさんの見積内容がコストパフォーマンスが高く感じた為、今回ご相談する運びとなりました。

状況確認とヒアリング

お客様の元にクイックマンのスタッフがご訪問し状況のヒアリングをさせていただいた内容は以下となります。

■社内に管理部はあるが業務システムの運用だけで、機器のトラブル対応はできない。

■パソコンは70台程あるが、毎月のトラブル件数は数件しかないのでそこまでコストをかけたくない。

■今までの保守業者だと月額費用が15~20万となりコストカットしたい。

月に数回しかトラブルが無いのに今まで通りの費用が掛かることを改善したいとのことでした。

クイックマンからのご提案

お客様からのヒアリング内容を踏まえて

クイックマンからオーダーメイドの保守サポートプランをご提案いたしました。

■トラブル対応は基本リモートで、月1回まで訪問対応を実施させていただく

トラブル内容と解決方法等をまとめて毎月ご報告させていただきます。

■新しい機器の導入サポートや機器管理を実施させていただく

上記内容で、費用は以下となります。

■月額 100,000円

保守会社様からのご提案に比べ、年間70万円近くのコストダウンのご提案となります。

担当スタッフより

クイックマンのオーダーメイドサポートプランでは最短1年間~とお手軽にご契約いただける内容となっております。

万が一ご不満がある場合は、1年間だけのご契約でも問題ございません。

今回のお客様においてはクイックマンのサポートにご満足いただけている為、1年が経過した現在でも継続してご契約をいただいております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です