お客様より

情報システムの専門部署がなく、総務部署で社員に貸与するパソコンの準備や現場事務所で使用するNAS機器の設定、セキュリティーソフトやCADソフト、積算ソフトの設定を行っています。

社内で使用するパソコンの台数が200台を超え、総務の仕事と兼任で行うには限界が出てきています。

これまで試行錯誤してきましたが上手くいきません。何か良いご提案はありませんか?

状況確認とヒアリング

お客様の元にクイックマンのスタッフがご訪問し状況のヒアリングをさせていただいた内容は以下となります。

■専任で人を雇うほどのコストはかけたくない。

■月額数千円のサポートサービスを試してみたが、サポートスタッフのスキルが低く役に立たなかった。

■大手のサポートサービスに見積もりを取ったがPC1台あたらい数千円かかり、月額費用が数十万となり予算面で合わなかった。

お客様でも、色々なサービスをお調べいただいていたご様子でしたが、お客様の会社にマッチする丁度良いサービスがないといった印象でした。

クイックマンからのご提案

お客様からのヒアリング内容を踏まえて

クイックマンからはオーダーメイドのサポートサービスをご提案させていただきました。

■トラブルシューティングや設定方法など、パソコンの使用に関する全般のご対応をリモートで実施させていただく

※Office製品はもちろんAdobe製品、CAD、積算ソフトなどもクイックマンで対応可能な限りご対応させていただきます。

■現地での対応や、お預かりしてのパーツ交換修理が必要な場合は、通常費用の50%OFFでご対応させていただく

■月額 50,000円(ご相談のボリュームにより見直しあり)

ご相談のボリュームや、建設関係の特殊ソフトを使用されていることもあり、クイックマンでかかる工数や、クイックマンのご対応がお客様にご満足いただけるかどうか不明確な点がありました。

そこで、オーダーメイドのサポートという特色を生かして、最初は、随時変更のできるニュートラルなご提案をさせていただきました。

担当スタッフより

初回の契約時は、お客様もクイックマンもお互いにお試しという様相がありましたが、クイックマンのサポートにご満足いただけ、今では2年以上継続してサポートをさせていただいております。

クイックマンでは、大手パソコンメーカーでサポート経験が豊富な人材が揃っておりますので迅速にトラブルを解決できます。

また、大手様では対応が難しいCADなどの特殊ソフトのサポートのできる限り行わせていただき、お客様のお力になれるよう尽力しております。

マッチするパソコンサポートサービスが見つからない、今のサポートに不満がある場合は、一度クイックマンにご相談いただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です