お客様より
飲食店を運営しているのですが、社内と店舗とを合わせると40台ほどのパソコンの管理を行っています。
ちょっとしたトラブルが起きると電話でのやり取りで時間がと垂れたり、最悪は店舗で直接作業を
行って、1日完全に動けなかったりということがあります。事業の拡大予定もあり、通常業務とパソコンの
サポート業務の両立が非常に困難になっているため、信頼できる会社にサポートをお願いしたいと考えています。
現状とヒアリング
お客様よりうかがっているお困り事は以下の通りです。
●事務所と店舗を合わせて、パソコンは40台程度
●サポート発生頻度の平均は2週間に1件程度
●店舗によっては、現地移動とサポート業務で日をまたぐことがある
●大手のサポート業者の見積もりでは1台当たりの単価が高く費用対効果が認められない
お客様側ですでに何社かのお見積を依頼されており、そのうちの1社としてお見積依頼をいただきました。
クイックマンの提案
以下の通りの提案を行いました。
●サポートが必要PCに弊社指定のリモートツールを使用してのPCサポートを行う
※基本的にはWindowsおよびOfficeのサポートに限定し、POSのサポートは開発元に依頼
●状況によって現地対応および修理作業が必要な場合は通常お見積額の50%にて対応
●月額35,000円でのサポート
普段使用されているソフトがエクセルやワードなどで、一部のパソコンでPhotoshopやIllustratorを
使用しているが、そこまでのサポートは必要はないということでしたので、上記内容での
サポート提案となりました。
担当スタッフより
担当者様はリモートサポートでも基本的には十分というところでしたが、店舗担当の方々の中にリモート作業は
手抜き対応という指摘をいただくこともありましたが、半年ほどサポートを行わせていただく中で、
わざわざ現地での対応を行わなくとも悩み事が解消できるというご理解をいただくことができました。
クイックマンでは、現在のPCサポート内容に納得できない、PCサポートの外注先はどうすればよいのか?
というお悩み事に柔軟に対応いたします。ぜひ一度ご相談ください!